Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬休み

こんばんは 今日はとても寒くて自宅で震えっぱなしでした。 さて、今年も残すところあと5日となりましたね。 なんだか今年はとても早く過ぎ去ってしまったように感じます。 これが年齢的なものなのかコロナ禍によるものなのかはわかりませんし、それほど気に…

朝マック

こんにちは 今朝は久々に朝マックを食べたからか胃が驚いてずっと今までお腹が痛いです。 これもマックの醍醐味ですかね。 さて、ようやく年内の作業が今週25日に終わります。 とはいえ、終えなければならない業務もあり、なかなかハードな週になると思って…

パンとコーヒー

こんにちは 今日もなかなか寒いですね。 標題の件ですが、かなり前から休日はパンとコーヒーを以って朝食としているのですが、もっといい組み合わせがないかと思っています。 言わずもがな、上述した組み合わせも好きなのですが、少し飽きたというか何かしら…

無味の冬

こんばんは 最近は毎週日曜の夜移動で広島へ向かっているのですが、今週に限っては明日の朝移動、昼到着といった具合で広島へ向かいます。 先週末の土日を家で過ごし、やはり休むことは大切だな、と感じました。 1ヶ月前よりほぼ休みのない日々を過ごし、過…

一週遅れの勤労感謝

こんばんは 先週広島の次は山口出張と書いていたと思いますが、年内は広島出張が続きそうです。 最近はホントに休む時間がなく、なんなら休みの日にも仕事のことを考えるハメになっております。 どうやらここ1ヶ月の残業時間は過労死ラインをゆうに超えてい…

出張はしご

こんにちは 昨日まで広島にいて、なんだか暑いなあと思っていましたが今日の大阪は涼しくて過ごしやすい気温です。 やっと現在仕事をしている広島でのプロジェクトが落ち着いて来ました。 これでやっと大阪に帰れるなあ、と思っていたらどうやら今度は山口に…

19連勤

おはようございます 広島出張で鬼の19連勤を終えてようやく大阪に帰って来たわけですが、今週末は天気が悪くなかなか晴れやかな気持ちにさせてくれません。 昨日は彼女と3週間ぶりに会って中華を食べに行きました。 仕事の話ばかりしてしまって申し訳ない気…

苦悩

こんにちは もうすっかり秋の気候ですね。過ごしやすくて気持ちいいです。 ただ、仕事の方はあまりうまく行かず。。。 今回の案件では自分で考えて動くことが強く求められるのでなかなかどうして良いかわからないと言った状態に陥っています。 当然社会人な…

馬車馬ライフ

こんにちは。 最近涼しくて朝の通勤とか休日のサイクリングとかめっちゃ気持ちいいです。秋は最高ですね。 仕事のことですが、先月末で一旦忙しい日々が終わってまた新たなプロジェクトが始まろうとしています。 話に聞く限りなんだかまたまた一人でプロジェ…

フィットネス

おはようございます。 今日の大阪はいい天気です。そして気温も高くなくて過ごしやすいです。 今日は、というより今日も朝から自転車を漕いで体を動かしました。 以前はジョギングを行なっていたのですが、膝やら脛やらを痛めてしまうもんで都合が悪いので、…

部屋に緑を

こんにちは。 今日はなんだか一日曇ってる気がします。 これを機に涼しくなってくれたらいいな。 タイトルにあるように、部屋に緑を、つまり植物を置いてみました。 「hair LABO」ってやつです。 この可愛い植物は以前彼女にプレゼントとしてもらったものな…

No Pain No Gain

こんにちは 今朝はとても涼しくてチャリンコで走っていると気持ち良かったです。今は12時ですが、クーラーが必要のないくらいの気温です。 タイトルは筋トレをしていると一度は耳にしたり目にしたことのある人が多いであろう言葉ですが、意味としては「痛み…

チャリンコ

こんにちは 最近涼しいなって思っていたのですが、今日の関西はちょっと暑いですね。 本日、前々から自転車を買い替えたいなあと思っていたのですが、やっとこさ購入できました。所謂ママチャリしか乗ってこなかったのですが、今回初めてクロスバイクなる自…

花火

こんにちは。 朝晩の暑さが少しマシになったなあと感じている今日この頃。 今日は少し太陽が雲に隠れていて涼しいような気がします(涼しいというよりあまり暑くない)。 ただそうは言えどまだまだクーラーをつけなければとてもじゃないけど生活できないなあ。…

正念場

こんにちは 夏の暑さにそろそろやられてしまいそうな今日この頃です。 新型コロナウイルスの件もありますが、その他にはこの暑い時期、熱中症や食中毒などの病気に気をつけなければなりません。今年に関しては熱中症を発症する人がものすごく多いようですし…

朝ごはんの悩み

こんにちは そろそろ夏に飽きてきました。 昨日はいわゆるチートデイというやつで、朝昼晩好きなものを食べるようにして食の面からリフレッシュを行いました。 今日はまた普段通り、朝はオートミールで昼は高タンパク食、夜は炭水化物を少量にした食事をして…

ツクツクボウシの季節

おはようございます。 今日も相変わらず暑く、全国各地で熱中症警戒アラートが発表されています。新型コロナウイルスの件もあるので可能な限り外出は控えた方が良さそうな気がしますね。 水分と塩分もよく摂取するように気をつけよっと。 気づけば8月も中旬…

滋賀

こんにちは。 一昨日から昨日まで滋賀のびわこ温泉に行ってきました。 このコロナ禍で旅行に行くため手洗いや消毒などはしっかりと行いました。 ホテルでもアルコール消毒や検温、ビュッフェを取りやめて定食を出してくれるなどの工夫がされていました。また…

ニューガジェット

おはようございます。 今日から夏休みが始まりました。 表題の通り、最近新しいガジェットを購入しました。 Kindle Oasis、所謂電子書籍リーダーです。 今まで漫画は電子書籍版のものを購入して読んでいたのですが、小説に関してはやはり紙媒体で読む方がペ…

意識改革

こんにちは タイトルは意識改革という大それたものをつけてますが大したことはありません。 以前の記事でも何度か触れていると思いますが、最近は筋トレをよく行なっています。 ランニングをして有酸素運動もしていますが、走り続けていると脛のあたりが痛く…

オートミールのある毎日

おはようございます。 大阪ではこの4連休で雨が降ると言われていましたが、曇りの日が続いているように感じます。 タイトルで書いたように、今日からオートミールを食べ始めることにしました。 オートミールは糖質をそれなりに含んでいるもののGIが低い食品…

運動の夏

こんばんは 最近は雨が多く、大きな災害や新型コロナウイルスの再流行(東京)があったりとあまり気分の晴れない日が続いている気がします。 ただ、暗い気持ちで毎日を過ごしていてもよくないと思うので、できるだけ楽しい、明るいニュースを観たりして気分を…

新人

こんばんは もう日が変わるのでおはようございますですが。 最近の平日は新人の子の研修担当として1日を過ごしています。 今年の新人の子はなかなか好奇心旺盛というのか、色々な質問をしてくれて研修を担当している時間が暇にならなくていい感じです。 今年…

トレーニング

おはようございます 今日の関西はそれほど暑くなくて過ごしやすいです。 先日お客さんとの接待があったのですが、なかなかに大変でした。 相手は営業さんなのでノリについていくのがやっとという感じでした。 結局3軒目まで行ったのですが、2軒目のカラオケ…

ぬるり

こんにちは 今日も今日とて大阪はじめっとしております。 昨日は久しぶりに焼き鳥を食べに行きました。 雨がすごかったしそんなに混んでいないと思ってたけどたくさんの人でした。 そのお店自体わりと新しいお店で、しかし新型コロナウイルスの流行の間の悪…

徐々に

こんにちは 今日はどんよりとした空ですが、紫外線は強そうです。 今日は6時半くらいに起きて弟と2人でキャッチボールをしに行きました。 先週に友達とキャッチボールをして、「やっぱり体を動かすのって楽しいな」って具合だったので今日もその気持ちを引き…

6月だなという具合に

こんばんは 最近なんだか体調が優れないような気がしているのですが気のせい? 今日はいつも通りだらっと出勤してだらっと仕事してだらっと帰宅してたんですけど、ムシ暑すぎでしょ。。。 僕が四季のなかで一番嫌いな夏がやってきたって感じですよ。 なんと…

野外活動

こんにちは 今日は初夏にしては涼しくて過ごしやすい1日でした。 緊急事態宣言が解除されてから数日経ちました。 それでもまだ新型コロナウイルスの流行は終息していないので極力不要な外出は避けるべきだとは思いますが、昨日は久しぶりに友達と外で遊びま…

しっとりの季節

こんにちは もう気づけば5月の終わりですね。 先日久しぶりに外で飲んできました。とは言っても会社の人たちとだけど。 やっぱりお店で飲むお酒はおいしいですね!仕事終わりの生中は最高です。 最近仕事では1年目の人の研修のフォローをしたりしてるんだけ…

気づけば

こんばんは なんだか今日はものすごく暑かった気がします。 先日、大阪ではようやく緊急事態宣言が解除されました。 しかし僕は、ただ緊急事態宣言が解除されただけであり、自粛の要請自体は引き続き行われているという認識を持っています。 いずれにせよ強…