Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

滋賀

こんにちは。

一昨日から昨日まで滋賀のびわこ温泉に行ってきました。

 

このコロナ禍で旅行に行くため手洗いや消毒などはしっかりと行いました。

ホテルでもアルコール消毒や検温、ビュッフェを取りやめて定食を出してくれるなどの工夫がされていました。またソーシャルディスタンスを考慮して一箇所に人が大勢留まらないように旅行客を誘導していたのもすごいな、と思いました。

 

そういったコロナ対策だけでなく、夕食は会席料理だったのですが、事前に桃のアレルギーがあることを伝え忘れていて、甘味の直前にその旨を旅館のスタッフさんにお伝えしたのですが、快くメニューの変更を上の方に提案してメニューの変更をしてくださりました。その甘味もおいしくとても満足のいく対応をしていただけたと思っています。

 

ああいった旅館には是非とも何回も宿泊したいなあ、と思いました。

 

それでは今から餃子を包みますのでこのへんで。