Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

ボーナス

こんばんは 最近寒さが本格化してきていて、家の中ではモコモコのスリッパを履きっぱなしです。 世間では今週10日にボーナスが出る企業が多いのではないでしょうか。 僕の会社でもおそらく10日にボーナスが支給されますが、果たしていくら程度 いただけるの…

バタバタ年の瀬

こんにちは 今日の大阪は曇りです。 最近は仕事がなかなか忙しくて年の瀬だなあ、と言った具合です。 とは言っても僕の場合は、本来メインで進めているプロジェクトの他に炎上している プロジェクトがあって、そちらの要員としても動かなくてはならなくなっ…

台風

こんにちは まだ上陸していないのにいつもより多く雨が降っている気がします。 元々僕が住んでいる地域は、地形の影響かあまり天災の影響を受けにくいように感じますが、去年の台風や地震の際に少なからず影響を受けて、初めて天災が恐ろしいものだと実感し…

おしゃれ餃子

こんにちは 先日彼女の誕生日でして、昨日鴨と餃子をメインで提供している「オペレッタ52」に行ってきました。 もう餃子好きな僕としては幸せな空間でしたね。 で、ドリンクもおしゃれなものが多くて、ノンアルコールドリンクの中にはいかにも映えるよと言わ…

コヤブソニック

こんにちは 先週の月曜日にコヤブソニックに行ってきました。 あまりフェスのような催しには行ったことがなくてワクワクしてたんですけど、 その期待は裏切られず、しっかり楽しいお笑いとかっこいい音楽を堪能できました。 謹慎していた吉本のメンバー(ムー…

秋に向けて

こんにちは。 お盆休みが終わり、昨日は会社に出勤したっていう人が多いと思います。 そんな僕は、13日から出勤しました。 その前の1週間にお休みをいただきましたからね。 電車がとても空いていて快適でした。ずっとあんな感じならいいのになあ〜 会社の人…

金沢

こんばんは。 明日は旅行で金沢に行きます。 正直観光というよりかは、やはり美味しいものを食べに行くということがメインになります。 金沢といえば海鮮でしょうか。 僕は中でも炙ったのどぐろが食べたくて仕方ありません。 あと、欲をいえば貝類もたくさん…

ミッキーマウス

こんばんは 最近35℃を超える日もあるくらいでものすごく暑いですね。 もう人が外に出たらダメな気温な気がします。 今日は大阪の高槻ではディズニーパレードが行われてるみたいですね。 昨年は大きな地震があったために高槻に来ることを断念したみたいですが…

運動の夏

こんにちは。 ここ最近、気候が本格的に夏の様相を見せるようになって、涼しい室内にこもりがちになってしまってます。 ただでさえ学生の頃と比較して運動不足だというのに、このままではブクブクと太っていってしまいそうです(今ですら彼女にプーさんと言わ…

台風

こんにちは。 梅雨が明けたというのに台風の影響かパッとしない天気が続いてるように感じます。 でも雨のおかげで昨日より少し涼しくて過ごしやすいなあ。 来週の土曜日から僕の夏休みが始まります。 おそらく世間一般的なお盆休みとは時期がずれてるかもし…

毎夏の楽しみ

こんにちは 今日はものすごくモワッとした気温で外にいるとじわじわと汗をかいてきてしまうような具合です。 まだ関西は梅雨明けしていないみたいですね。 去年よりちょっと梅雨明けが遅いのかな? でも、あと2週間頑張ったらちょっと早めの夏休み! 会社的…

働き方改革

こんにちは つい昨日、部署の会議がありました。 仕事柄、事務所の外で仕事している人も多いので、それぞれがどんな仕事をどのくらいの進捗で進めているのか、ということを報告しあいます。 それだけでなく、昨日は月の残業時間を減らしましょう、といった話…

3連休

こんにちは 先程マクドナルドのチーズバーガーを食べたのでお口の中がアメリカ大陸です 気分で今までの記事を削除しました。なんだか気取った文体の日記つけてて腹が立ったので。 今はPS4の本体データをSSDに移行してるからその合間にブログを更新しています…