Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

毎夏の楽しみ

こんにちは

今日はものすごくモワッとした気温で外にいるとじわじわと汗をかいてきてしまうような具合です。

 

まだ関西は梅雨明けしていないみたいですね。

去年よりちょっと梅雨明けが遅いのかな?

 

 

でも、あと2週間頑張ったらちょっと早めの夏休み!

会社的にはお盆の週の3週目に休んだ方が良かったみたいなんだけど、単純に2週目に休んだ方が休みが1日多いから早めに休ませてもらいました。

金沢旅行も控えてるし楽しみです。

 

 

そういえば、先程庭を見てみると毎年のごとく大葉が自生していました。

いつもそれをありがたく摘み取って天ぷらにしたり薬味にしたりサンドイッチの具材にしたりしておいしく頂いているんです。

実はこの自生した大葉を食べるのが最近の夏の楽しみの1つでもあるんです。

 

今年の夏はもっと楽しみを増やして充実した時間を過ごしたいと思います!

 

じゃあこのへんで。