Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

節約

こんにちは。

今日はそこまで寒くない。

 

そろそろ実家を出るから家の契約とかその他契約手続きをしてるんだけど、とりあえずお金がかかる。

これまでずっと実家で過ごしてたからそこまで生活費のことは気にしてなかったけど、同年代の周りの友達が当然のようにしてきてたことって大変なことだったんだな。

 

賃貸だから多分色々と電気やらガスやら損してるんだろうけど、初めて自分で契約するからある程度のミスは仕方ないって気持ちで手続き進めてる。

 

ひとまず、これから月々にかかるお金を試算して使えるお金と貯めるお金のシミュレーションをする。

 

それじゃあこのへんで。