Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

正念場

こんにちは 夏の暑さにそろそろやられてしまいそうな今日この頃です。 新型コロナウイルスの件もありますが、その他にはこの暑い時期、熱中症や食中毒などの病気に気をつけなければなりません。今年に関しては熱中症を発症する人がものすごく多いようですし…

朝ごはんの悩み

こんにちは そろそろ夏に飽きてきました。 昨日はいわゆるチートデイというやつで、朝昼晩好きなものを食べるようにして食の面からリフレッシュを行いました。 今日はまた普段通り、朝はオートミールで昼は高タンパク食、夜は炭水化物を少量にした食事をして…

ツクツクボウシの季節

おはようございます。 今日も相変わらず暑く、全国各地で熱中症警戒アラートが発表されています。新型コロナウイルスの件もあるので可能な限り外出は控えた方が良さそうな気がしますね。 水分と塩分もよく摂取するように気をつけよっと。 気づけば8月も中旬…

滋賀

こんにちは。 一昨日から昨日まで滋賀のびわこ温泉に行ってきました。 このコロナ禍で旅行に行くため手洗いや消毒などはしっかりと行いました。 ホテルでもアルコール消毒や検温、ビュッフェを取りやめて定食を出してくれるなどの工夫がされていました。また…

ニューガジェット

おはようございます。 今日から夏休みが始まりました。 表題の通り、最近新しいガジェットを購入しました。 Kindle Oasis、所謂電子書籍リーダーです。 今まで漫画は電子書籍版のものを購入して読んでいたのですが、小説に関してはやはり紙媒体で読む方がペ…

意識改革

こんにちは タイトルは意識改革という大それたものをつけてますが大したことはありません。 以前の記事でも何度か触れていると思いますが、最近は筋トレをよく行なっています。 ランニングをして有酸素運動もしていますが、走り続けていると脛のあたりが痛く…