Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

正念場

こんにちは

夏の暑さにそろそろやられてしまいそうな今日この頃です。

 

新型コロナウイルスの件もありますが、その他にはこの暑い時期、熱中症や食中毒などの病気に気をつけなければなりません。今年に関しては熱中症を発症する人がものすごく多いようですしね。

 

僕が思うに上記のような症状は、もちろん細菌が体内に侵入してきたり暑さによる水分や塩分の不足が起きたりすることが原因で起こるものだと思いますが、そういったことは栄養をしっかりとったり、睡眠をしっかりとることで防ぐことができると思うのです(もちろん防ぐことができないこともあると思いますが)。

 

日本人の多くは1日の摂取栄養素の基準を満たしていません。特にビタミンやミネラルなどは多くの人が不足しがちではないでしょうか。

僕は栄養不足でかつ睡眠不足の状態で外食をして食中毒になってしまっても、誰にも文句は言えないと思っています。

「栄養も睡眠も不足してる状態で何食っても大丈夫って思ってるお前が悪いじゃん」ってことです。あと店のせいにもしたらダメですね。数あるお店のなかでそこを選んだのは自分なのですから。

 

まあそういった話は置いといて(非常に重要なことだと思いますが)、最近は仕事の方が少しばかり忙しくなってきました。

ああ、しんどいなって思っていましたが、良いことだと思います。仕事があることは幸せなことなのだろうと思います。

今、どうしても9月の半ばまでに結果を出さないといけない仕事があるので、焦りや不安でいっぱいなのですが、これを乗り切れば人間的に少し成長できそうな気がしています。

なので、この仕事は最高の結果に終わらせたいと思います。そしてお客さんに喜んでもらえるといいなという欲を満たせられたらとても満足です。

いい気分で秋を迎えられるように努力したいですね。

 

それじゃあこのへんで。