Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

朝ごはんの悩み

こんにちは

そろそろ夏に飽きてきました。

 

 

昨日はいわゆるチートデイというやつで、朝昼晩好きなものを食べるようにして食の面からリフレッシュを行いました。

 

今日はまた普段通り、朝はオートミールで昼は高タンパク食、夜は炭水化物を少量にした食事をしています。

今朝はチョコ味のプロテインパウダーと豆乳を混ぜて、ダマがなくなったところにオートミールを入れてレンジで温めたものを食べました。

しかし甘ったるすぎて後半食べるのがしんどくてとても苦労しました。

日によってはオートミールに納豆を入れたり、お茶漬けにしたり、ミネストローネにしたりと工夫はしているのですが、いまいちしっくりくるオートミールの食べ方に出会えていません。

 

そして今日朝ごはんから甘いものを食べるのは自分にとってあまり良くない(気持ち悪くなるので)ということがわかったので、可能であれば塩味のする食べ方にしたいと思っています。加えて、朝はあまり時間がないので、さらっと食べられる方法があればそれが一番嬉しいですね。

と言った具合に、朝食をどのように食べるかということで最近は頭を悩ませています。

ただ、ご飯を美味しく食べるための工夫といったようなことは手を抜きたくないので調べておいしくオートミール を食べられるようにしたいと思います!

 

それではこのへんで。