Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

昨日のことと今日のこと

こんばんは

日曜がもうすぐ終わるなあ

 

昨日は一年ぶりに学生の頃働いていたバイト先のメンバーで集まって飲みに行った。

男性5人、女性2人だったけど、男性は5人中4人が彼女持ち(うち一人が既婚)といった具合で女性2人は彼氏がいないって感じだった。

仕事の話はつまらないし、そういう状態だと当然結婚だとか男女交際の話になる。

誰か私をもらってくれだとか、最近は彼女とどうなのとか。

 

どうでもいい話を楽しくダラダラ話す時間も大切だよね。

 

 

今日は、毎年彼女と行く年始の旅行の計画を立ててた。

いつも旅行の計画は彼女が立ててくれててほとんど任せきりだったんだけど、どうやら彼女はちょっとぐらい計画立ててくれてもいいんじゃない?と思ってたらしく、今回はその役割が僕に回ってきた。

旅行の計画を立てるのはものすごく苦手だし苦痛だけど、旅行先の食べ物とか調べてたら楽しくなってきて、気づいたら時間を忘れて計画を立ててた。

 

2回目の福岡旅行になるかな~、楽しみ

 

それじゃあこのへんで。