Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

トレーニング

おはようございます

今日の関西はそれほど暑くなくて過ごしやすいです。

 

 

先日お客さんとの接待があったのですが、なかなかに大変でした。

相手は営業さんなのでノリについていくのがやっとという感じでした。

結局3軒目まで行ったのですが、2軒目のカラオケスナックがまあしんどかったですね。

髭男なんて高くて歌えませんよホント。。。

 

ただこういった経験が少しずつ自分を成長させていってくれているって考えたらまあギリギリ許容できるんですけどね。

 

お客さんとの付き合いが大変なのはもちろんのこと、同じ会社に属する人との付き合いも我慢が必要ですから、嫌なことは嫌だというのが通用しませんよね。

結局仕事って人間関係が重要だと思うので、付き合いは大変だけれども大事なんだと思います。

 

 

さあ仕事のくそつまらない話は置いといて、最近ようやく筋トレが楽しくなってきました!

働き始めてから7kgほど太ってしまい、ついには見た目にも変化が表れたのでこれはまずい、ということで1ヶ月ほど前から筋トレをしているのです。

もちろん始めた頃はすぐに音を上げていたのですが、近頃は筋トレをするための筋肉がついてきたからなのか筋トレをするのが楽しいと感じるのです。

もうこうなってしまえば怖いものはないのかな、と思うのですが1つ心配なのはマンネリ化していまうことですね。楽しいという感情が薄れてしまってモチベーションが上がらなくなってしまうのは非常に怖いです。

なので筋トレを紹介しているYoutuberの方の動画を参考に色々な筋トレをしてみようかとも考えています。

 

今は主に自重トレーニングを行なっているのですが、この今の新型コロナウイルスが落ち着いてきたら1度ジムに行ってみてもいいかな、と考え始めています。

 

今日も細マッチョを目指して筋肉をいじめたいと思います!

じゃあこのへんで。