Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野外活動

こんにちは 今日は初夏にしては涼しくて過ごしやすい1日でした。 緊急事態宣言が解除されてから数日経ちました。 それでもまだ新型コロナウイルスの流行は終息していないので極力不要な外出は避けるべきだとは思いますが、昨日は久しぶりに友達と外で遊びま…

しっとりの季節

こんにちは もう気づけば5月の終わりですね。 先日久しぶりに外で飲んできました。とは言っても会社の人たちとだけど。 やっぱりお店で飲むお酒はおいしいですね!仕事終わりの生中は最高です。 最近仕事では1年目の人の研修のフォローをしたりしてるんだけ…

気づけば

こんばんは なんだか今日はものすごく暑かった気がします。 先日、大阪ではようやく緊急事態宣言が解除されました。 しかし僕は、ただ緊急事態宣言が解除されただけであり、自粛の要請自体は引き続き行われているという認識を持っています。 いずれにせよ強…

イカ

こんにちは あれほど待ち望んだ休日も残りわずかです。 最近は夜お酒を飲みながら動画を観ることが多いのですが、気づいたことがあります。 おつまみで最強なのはイカなのだと。 生でもよし、焼いてもよし、煮てもよし、干してもよし。 これほど様々な食べ方…

FF7

こんばんは 最近また人出が多くなっていて少し2次感染の気を感じ始めています まあこの先どうなるかを気にし過ぎても仕方ないので予防をしっかりします。 最近はFF7のリメイクをプレイしています。 僕はFFシリーズを1作もプレイしたことがないのでこれがシリ…

デジタルコミック

こんにちは 今日の大阪は曇りです。 最近外出はしない割に会社から新型コロナウイルス対策の支援金としてお金を頂いたのでおうち時間を充実させるために使おうということでコミックスを買うことにしました。 数年前からコミックスはKindleで読んでいるのでデ…

GW最終日

こんにちは 外出できないGWが終わりを迎えようとしていますね。 実際のところまだ自粛期間は終わってはいないので、まだ会社が休みであったりテレワークで業務を行う人は多くいるでしょうね。 弊社も早くテレワークをできるようにしてほしいのですが…。 さて…

GW最終日

こんにちは 外出できないGWが終わりを迎えようとしていますね。 実際のところまだ自粛期間は終わってはいないので、まだ会社が休みであったりテレワークで業務を行う人は多くいるでしょうね。 弊社も早くテレワークをできるようにしてほしいのですが…。 さて…

MOTHER2

こんにちは 2日酔いです 昨日は21時くらいから友達とオンライン飲みをしていまして寝たのは今朝の4時でした。 起きたのは11時でした。まだ少し眠いです。 今日はナポリの男たちのMOTHER2配信を観ながらだらりと過ごしたいと思います。 特に書くことがないの…

27℃

こんにちは いやー、あっつい 朝起きてストレッチしてから朝食を食べて、洗車していたのですがそりゃもう暑い。 汗ダッラダラで作業してましたもんね。 今日大阪は27℃まで気温が上がるようで、あれ?5月ってこんなに暑かったっけ? というより今までが寒すぎ…

楽しい時間を過ごすために

こんにちは 今日は家で外出を自粛した生活をしていて気づいたことを書いていきます。 まあ気づいたって言っても今日気づいたことなのですが おそらくどこかで聞いたことがあることかもしれませんが、小さなことにでも幸せを感じることができれば、楽しい幸せ…