Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

野外活動

こんにちは

今日は初夏にしては涼しくて過ごしやすい1日でした。

 

緊急事態宣言が解除されてから数日経ちました。

それでもまだ新型コロナウイルスの流行は終息していないので極力不要な外出は避けるべきだとは思いますが、昨日は久しぶりに友達と外で遊びました。

 

そしてこれもまた久しぶりにキャッチボールをしました。

やはり外で体を動かすのは清々しいものですね。今日はその反動ですごく筋肉痛ですが、気持ちの良い痛みです(変な意味ではない)。

 

地元の公園でキャッチボールをしていたのですが、そこで小学生の頃くらいのときによく「朝練」と称して野球をしていたことを思い出しました。まあ僕は部活で野球をしていたわけではないし習っていたわけでもないですが。

そのおかげか、野球経験者の友達によく「野球やってた?」って聞かれます。

その度平然とした顔で「やってないよ」と答えるのですが、いつも内心得意げでした。

今度はその公園を借りて(予約をすれば貸し出してくれるので)、みんなで野球をしたいなあって思います。

昨日は久々に童心に帰ることができました。今より歳をとってもこういった遊びはしつづけたいなあって思いました。

 

明日は月曜日。頑張りすぎないように頑張ります。

さてFF7やりますか。

 

じゃあこのへんで。