Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

台風

こんにちは

まだ上陸していないのにいつもより多く雨が降っている気がします。

 

元々僕が住んでいる地域は、地形の影響かあまり天災の影響を受けにくいように感じますが、去年の台風や地震の際に少なからず影響を受けて、初めて天災が恐ろしいものだと実感しました。

 

何も自分で経験してみないとわからないものだと思います。

いくら被災した方が声を大きく訴えかけても、やはり経験していない人には真に重大さがわからないものだろう、と。

ニュースで目にしても、どこか他人事で危機を感じていないのだと思います。

 

僕は関西に住んでいますが、それでも今回の台風の影響をすでに感じています。

祖母はスーパーに買い物に行って傘が飛ばされそうになったと言っていました。

まだ台風が上陸していないのにその程度なのであれば、絶対に外出しない方がいいだろうと思います。

 

本当は僕も夕方から予定がありましたが、大事をとって自宅にいようと思います。

ゲーム実況者の展示会で、以前から楽しみにしていましたがもしものことがあったらいけないので残念ですが、おとなしくするのがベストだと思います。

 

それでは、いのちだいじに

このへんで。