Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

3連休

こんにちは

先程マクドナルドのチーズバーガーを食べたのでお口の中がアメリカ大陸です

 

気分で今までの記事を削除しました。なんだか気取った文体の日記つけてて腹が立ったので。

 

 

今はPS4の本体データをSSDに移行してるからその合間にブログを更新しています。

コーヒーの香りで部屋を満たす、みたいな粋なこともしちゃってます。

 

僕、コーヒーを飲みながら何かをするだけでその何かがものすごく高尚なものに変わってしまうような錯覚に陥りがちなので、よくコーヒーを飲みます。

そしてその都度、コーヒーに一番合う料理とかお菓子ってなんだろうって考えます(酸味とか苦味とかは抜きで)。

ATLUSの作品『ペルソナ5』では、佐倉惣治郎という中年のおじさんが喫茶店のマスターをしていて、コーヒーと一緒にカレーを提供するんです。

おそらくね、山根くんがその組み合わせを口にしたら卒倒すると思いますけどね。胃腸に負担がかかりすぎて。

 

やっぱりケーキとか菓子パンになるのかな

どなたかコーヒーを飲んでイキりあそばされてる方がいらっしゃいましたら是非コーヒーに合う食べ物を教えてください。

 

じゃあこのへんで。