Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

しっとりの季節

こんにちは

もう気づけば5月の終わりですね。

 

先日久しぶりに外で飲んできました。とは言っても会社の人たちとだけど。

やっぱりお店で飲むお酒はおいしいですね!仕事終わりの生中は最高です。

 

最近仕事では1年目の人の研修のフォローをしたりしてるんだけど、中には理解力の乏しい人がいて大変です。人それぞれなので仕方のないことだとは思いますが、なかなか骨が折れます。

その子は「何が分からないか分からない」といった具合なのでこちらが教える以前の問題なのです(人事絶対採用ミスってる)。やっぱり営業やりたくないからって理由で入社してきた人はすぐ辞めるだろうなあ。

 

来週も引き続き新人のフォローをしないといけないけど、これも人生で必要な経験だと思って頑張るしかないな。

 

じゃあこのへんで