Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

気づけば

こんばんは

なんだか今日はものすごく暑かった気がします。

 

先日、大阪ではようやく緊急事態宣言が解除されました。

しかし僕は、ただ緊急事態宣言が解除されただけであり、自粛の要請自体は引き続き行われているという認識を持っています。

いずれにせよ強制力はありませんから大差ないと思っていますが。

 

会社では「緊急事態宣言が解除されたから飲みに行こう」という声がちらほらと聞こえました。なんだか複雑な気持ちです。飲みに行くのはいいけどちゃんと手洗いうがいしてね、って気持ちです。

緊急事態宣言の解除が新型コロナウイルスの感染者0を意味するわけではありませんから。

 

しかし、いつまでも外出自粛しているのは非常に良くないと思います。

大した仕事もないのにテレワーク(笑)を続けるのも終わりにしましょう。テレワークはできる業種とできない(できても効率が悪い)業種があるのですから。ちゃんと経済回しましょう。

 

なんやかんや書いてたらもう24時近いからそろそろ寝る

じゃあこのへんで