Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

おうち時間

こんにちは

緊急事態宣言が7都道府県に対して出されてから2週間が経とうとしています。

そしてつい最近、全国に緊急事態宣言が出されましたね。

 

僕は基本的に外出するのも好きですが、自宅で過ごすことも好きです。

しかし、休みの日は基本的に外出することが多い人に関しては今の状況は

かなり酷だな、と感じます。

 

おおよそ家でできることと言えば、ゲーム、読書、映画やアニメ、音楽の観賞、料理、

絵や書、音楽などの芸術活動などが挙げられると思いますが、普段家で過ごさない人は

そもそもこの環境が整っていないことがあると思います。

 

3月20日任天堂からどうぶつの森の新作がリリースされましたが、今本作をプレイ

できていない人は、もともとswitchを持っていなかった人、つまり普段ゲームをしない

人が多いです。

 

他にも、もともと料理をしない、本を持っていない、PCで芸術作品を作成するための

ソフトを持っていないなど多くの「持っていない」ことが家で過ごすことに苦痛を

与えてしまう要因になっていると思います。

 

ただ寝るだけなのはもったいないです。

それに価値を感じているなら問題ないですが、不本意であるならばこの際、家で過ごす

環境を整えてみるといいかもしれません。

案外、新たな趣味が増えることもあるかもしれませんしね。

 

とりとめのない話をしてしまいましたが、要は「たまの家で過ごす時間も大切だと思います」

ということです。

 

じゃあこのへんで