Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

GW

こんばんは

外出してはいけないGWが始まって4日が経ちました。

 

ぼくは外出しなくてもわりと大丈夫なタチなのですが、それでも4日間外に出ないというのはなかなかに疲れますね。生活にメリハリがないというかなんというか。

 

そんなぼくは少しでも家での生活を楽しく快適に過ごすために、ここ数日でゲーム環境を整える作業をしてました。

 

まずモニターをデスクの上に移動させて、ルーター(正確にはONU)を同じデスク上に移動させました。

そしてPS4、Switchをデスクの近くに移動させ、それらとルーターをLANで繋ぎます。

更に、PC(macbook)のLANもルーターに繋いでネットワークは完成です。

 

次にモニター1台にPS4、Switch、PCの3台をそれぞれ接続します。

本当はPCの画面は別のモニターに映したいんだけど、もう1台モニターを置くスペースがないから、3つの入力を設けているHDMI分配器を使用しました。

これでモニターへの出力は完成です。

 

最後に、PCをクラムシェルモードで使用するため文字入力を行うキーボードを購入して完全体となりました。

いやー、キーボードはmac純正のMagic Keyboardを購入したのですが、めちゃくちゃ文字

を入力していて気持ちいい!いい買い物したなあ〜

 

じゃあそろそろあつ森でもするかなあ

このへんで!