Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

花火

こんにちは。

朝晩の暑さが少しマシになったなあと感じている今日この頃。

 

今日は少し太陽が雲に隠れていて涼しいような気がします(涼しいというよりあまり暑くない)。

ただそうは言えどまだまだクーラーをつけなければとてもじゃないけど生活できないなあ。

 

暑いのに今年の夏はコロナの影響があってフェスや花火大会などが軒並み中止になってしまい、夏らしさを全く感じられていないような気がします。みんなも同じなんだから我慢しろ、って言われるかもしれないけど感染リスクが少ないような催しやアクティビティに関しては我慢すべきでないと思います。仕事や日々の生活で抱えたストレスを発散させられることくらいはしっかり確保しましょうよ、と。

そうやって自ら自分を追い込んで溜まったストレスをどこにぶつけるのかは知らないけど、異常な自粛を続けていていい状況ではないような気がします。それは国にとっても個人にとっても言えることだけど。

 

そんな状況の中、本日大阪のとある場所でシークレット花火が打ちあがるようです。その花火打ち上げに関わっている人の知り合いから聞いた話なのでシークレットとは言えど僕は知っているわけです。

やっと夏らしいことができるなあ、という具合です。

 

それでは夜に備えてしっかり栄養をとって睡眠をとって万全の状態で花火打ち上げの鑑賞に臨みたいと思います。

 

それじゃあこのへんで。