Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

ニューガジェット

おはようございます。

今日から夏休みが始まりました。

 

 

表題の通り、最近新しいガジェットを購入しました。

Kindle Oasis、所謂電子書籍リーダーです。

 

今まで漫画は電子書籍版のものを購入して読んでいたのですが、小説に関してはやはり紙媒体で読む方がページをめくる感覚であったり、質感であったりといった要素によってより読書にのめり込むことができると思っていました。

実際は案外そのようなことはなく、電子媒体でも読書を楽しむことができることがわかりました。

紙媒体であるとどうしても読みたい本を読みたい数だけ用意して、持ち歩く必要があります。気軽に読書がしたい人からしてみるとこのプロセスはストレスになります。

Kindle Oasisのような電子書籍を読むことに特化したタブレットであれば、それひとつを持ち歩くことで持ち運びのストレスはかなり軽減できます。

 

ただ、不満をあげるとするならばカラー版の電子書籍に対応していないことです。

後、なぜか一度商品をダウンロード中に端末がフリーズしました。高い買い物であっただけにそういった些細なことは気になります。

 

とまあこんな具合で、読書用のタブレットがある生活が始まったわけです。これからどんどん使い倒していこうと思います!

 

それではそろそろダンベルを買いに行こうと思います。

じゃあこのへんで