Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

意識改革

こんにちは

タイトルは意識改革という大それたものをつけてますが大したことはありません。

 

以前の記事でも何度か触れていると思いますが、最近は筋トレをよく行なっています。

ランニングをして有酸素運動もしていますが、走り続けていると脛のあたりが痛くなってしまうためあまり行っていません(もしかしたら疲労骨折手前かも)。

そういったワークアウトを行なっていることで少しばかり体に変化が出てきました。

例えば、数ヶ月前まではウエストがかなりキツく感じていたジーンズのボトムスがあるのですが、昨日履いてみたらまだ少しキツいものの以前より履きやすくなっていたことであったり、他人に胸筋を触ってみてもらって驚かれたりと、数ヶ月前までのプヨプヨボディと比較すると確実に自分の体が絞られているような感覚があるのです。

 

そしてそれに付随して、自分の体を自分の努力により変えられつつあるという事実をしっかりと認識できたことと、自分の体が変わってきたという事実を感じ取れたことで自信を感じるようになりました。

そしてその自信は、筋トレなどのワークアウトやサプリメントの知識といった体づくりに関することだけでなく、多方面まで影響を及ぼしそうな気がするのです(いい意味で)。

 

僕は今、所謂IT企業で働いているのですが、何かもっと人の役に立てることをしたいと思うようになりました。そして自分ならそれができるのではないか、とも思うようになりました。

現状は作っているもの的にあまりお客様の役に立ってる実感がないのです。つまりやりがいをあまり感じられないまま仕事をしているのです。

 

筋トレを行って効果を実感した結果として生まれたこの自信を何か別のことに生かせることができるように頑張りたいと思います。

 

じゃあこのへんで