Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

馬車馬ライフ

こんにちは。

最近涼しくて朝の通勤とか休日のサイクリングとかめっちゃ気持ちいいです。秋は最高ですね。

 

仕事のことですが、先月末で一旦忙しい日々が終わってまた新たなプロジェクトが始まろうとしています。

話に聞く限りなんだかまたまた一人でプロジェクトを進めていくことになりそうなのですが、どうやらお客さんが厳しい人みたいです。

今まで担当させてもらったお客さんはなんだかんだでみんな物腰柔らかい方であったり優しい方だったので少し甘えてしまっていたところが正直あったと思うのですが、今回はそういったような関わり方はできなそうな感じです。

僕にとっては今回のプロジェクトは、社会人に必要な要素を構築するための一種の重要な通過点となりそうです。なのでがむしゃらに馬車馬のように働くしかないということです。

包み隠さずにいうと、楽にお金を稼げる方がいいです。

しかし嫌かどうかではなく、必要なことだからやるしかないといった具合です。諦め、と言ってしまえば聞こえは悪いですが、そういったものですね。

 

だらだらと書きましたが、要するに頑張るぞ、ということです。

 

もうすぐ僕の大好きな冬がやってきます。クリスマス、年末年始、お正月などイベント好きにはたまらない季節です。

そういった楽しみなどを考えながら仕事もプライベートも全力でやれればな、と思います。当然なんだかしんどいときは3割くらいの力で過ごすこともあるでしょうけど、人間なので。

 

もうすぐお昼なので、そろそろ筋トレをします!

それではこのへんで。