Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

広島生活5ヶ月目

こんばんは

今日は風が冷たく、朝のサイクリングはなかなか体力が奪われました。

 

早速標題の件ですが、僕が広島でのプロジェクトに着手しだしてから早くも4ヶ月が経ち、5ヶ月目へと突入しました。

正確には土日は基本的に大阪へ帰ってきているので、ずっと広島にいるわけではないのですが。

しかしそれでも体力面で厳しいな、と感じることがあります。

事情により毎週前日移動をしているので、日曜日はあまり気持ちが休まりません。日曜日の夜には広島にいなければなりませんので。

現在のプロジェクトは予定よりもかなり長引いているのですが、理由は大きく2つありまして、1つ目は単純に僕の保有する技術が不足していることです。今は初めて使用する言語でシステムを開発しているのでどうしても工数がかかってしまうのです。

2つ目は、僕の所属している部署の売上が芳しくなく、人員を投入することができないということです。ただこれに関してはずっと引っかかっています。売上が伸びないのはコロナが影響しているので仕方がないとは思いますが、多少赤字になったとしても人を追加して早く今の案件を終わらして次の案件に着手する方がいいと思うのです。

 

売上が伸びないのは一時的なものでありこの先ずっと続くものではないというのに、何故その一時的な売上減という事実に捉われた意思決定を行っているのかが理解できません。赤字を避けるのではなくこの先を見据えた判断をしていただきたいものです。

 

こんな時間に会社に対する愚痴をこぼしてしまいました。こんなところに書いても意味がないのに。

ただ、かなりストレス発散になったのでブログっていいですね。

いい感じに眠くなってきたので、今日は早めに就寝したいと思います。

 

それじゃあこのへんで。