Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

桃鉄

こんにちは

今日の大阪は晴れ晴れとしていてなかなかに気持ちのいい天気です。

 

 

さて、標題の件ですが昨日一昨日友人と桃鉄をプレイしたんです。

計10年ほどプレイしてみての感想ですが、あまりにも差が開きすぎるとつまらないなあと思いました。

僕は3ゲーム行ったうちで2回キングボンビーにひどい仕打ちを食らったわけですが、あれは運の要素の強いイベントなので避けようがありません(どのルートで目的地に進むかなどで少し未来を変えることができるかもしれませんが)。

1位の人は+20億ほどで僕は-90億ほどで最下位でした笑

6年目なんてクソつまんなかったですよほんとに笑

 

あと友情破壊ゲームなんて言われていますが、本当にその通りだと思います。

ゲームごときで、と思う人もいるでしょうが、遊びといえども勝ち負けがあるので勝とうとするとどうしても他のプレイヤーを蹴落とさないといけないわけです。

 

もし桃鉄をプレイするのなら、本当に仲のいい友人や家族でプレイするのがいいと思います。そこまで仲良くない友人とプレイしたらそれこそ本当に友達でなくなることもありうると思いますので笑

 

じゃあまた今週も出張にいかなければならないのでそろそろ準備をします。

それではこのへんで。