Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

New PC

おはようございます。

今日明日と全国的に天気が芳しくないようですね。サイクリングしようと思っていたので少し残念です。

 

とまあ週末の予定を少し崩されたのですが、今日は新しいノートPCが届きます。

今使っているのがMacのノートでそれほど性能が高くないものを使っているのです。

今はCPU intel corei5のRAMが8GBなのでイラスト作成や動画編集をするとスペック不足がよくわかる程度です。

 

今日届くものはWindowsOSでCPU intel corei7のRAMが16GBなのでDBと連携するプログラミングやライトな動画編集程度なら全く問題はないと思っています。

ただストレージが500GB程度なので必要に応じて外部ストレージ購入の必要性は出てくると思います。

 

これからも引き続きMacのアプリを作成する際などは現在のMacbookを使用すると思うので、このPCにはまだまだ働いてもらいます。

 

では新しいPCが届き次第セットアップをしていこうと思います!

それじゃあこのへんで