Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

運動の夏

こんばんは

最近は雨が多く、大きな災害や新型コロナウイルスの再流行(東京)があったりとあまり気分の晴れない日が続いている気がします。

 

ただ、暗い気持ちで毎日を過ごしていてもよくないと思うので、できるだけ楽しい、明るいニュースを観たりして気分をコントロールしています。

 

そして何よりこの週末、筋トレや有酸素トレーニングといったトレーニング全般を行うことによって満たされたような感覚を得ることができました。

これまで僕にとっての週末は、「休みであるけれど、仕事をするための準備期間」という認識でした。もちろんその意識は今もあるのですが、それによって気分が落ち込むといったことをトレーニングは防いでくれているように感じています。

上に書いたことはこの時世にちょうどいい影響を与えてくれていると思うので、自分を磨くことに加え、精神状態をコントロールするという意味でも色々なトレーニングをどんどん行なっていきたいと思います。

 

今日は、昨日有酸素トレーニングや筋トレを行なったことで全身筋肉痛なのでトレーニングをしていないのですが、もう体を動かしたくて動かしたくてたまりません。

ただ明日も明後日も夜にお酒を飲む予定があるのでトレーニングができません。悲しくてたまりませんが、飲みを楽しむしかないですね。それで水曜日にトレーニングを楽しみたいと思います!

 

じゃあこのへんで!