Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

衆議院選挙

こんにちは

曇ったり晴れたり忙しい天気。

そして寒いのか暖かいのかもよくわからない気候。

 

今日は衆議院選挙の投票に行ってきた。

正直自民党以外でN○Kなんとか以外の党ならどこでもいいんだけど、議員の首切りさえやってくれたらいい。絶対叶わないけど。

自分の首絞めるようなことしないもんね政治家は。

 

なんで政治家が本気で国を変える気がないのに選挙に行かなければならない風潮があるのかもよくわからん。政治を知らないのは何も考えずに選挙に行ってるやつらじゃないのか。とりあえず行かないといけない雰囲気だから行く、みたいな。

そんな人たちがなぜかみんなが投票する自民党に投票するんだろうな。それじゃ政治も国も変わらず現状維持、それにとどまらず衰退するだろうな。

 

もう日本にも日本にいるおじさんおばさんにも期待してない。

若者だけでなんとかできる体制作らないと。

 

それじゃあこのへんで。