Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

朝マック

こんにちは

今朝は久々に朝マックを食べたからか胃が驚いてずっと今までお腹が痛いです。

これもマックの醍醐味ですかね。

 

さて、ようやく年内の作業が今週25日に終わります。

とはいえ、終えなければならない業務もあり、なかなかハードな週になると思っています。

現在は先輩と作業しているのですが、先輩は年始より別の案件の作業を行うこととなり、現在僕が携わってる案件の作業者は実質僕一人となります。今週の作業より年始からのプロジェクト体制の方が心配です(お腹が痛いのは心配事に対するものかも。。。)。

 

なんてことを言っていても時間は無常にも過ぎていきます。できることは仕事を体を壊さない程度に頑張って、休みの日はしっかり休むということでしょうか。ただそれに尽きると思います。

 

やりたいことが思うようにできない2ヶ月を過ごしました。コロナ禍で思うように人と会えない、といったどうにでもできそうなものでなく仕事でプライベートの時間を取ることができないというものです。

人によっては仕事辞めたらいいじゃん、と言う人もいるでしょう。ただそれができる人は自分の作業分に対して責任を感じないような、正規雇用の社員にはふさわしくないような、そんな人だけです。

正規社員として働いて対価をもらっているのであれば、その程度のモラルは持つべきだと思いますがね。

 

自分自身前述したような思考をもとに行動しているので仕事をほっぽりだすことはできないんですよね。

 

ひとまず、一区切りとして25日まではぶっ倒れない程度に頑張ろうと思います。

それじゃこのへんで。