Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

部屋に緑を

こんにちは。

今日はなんだか一日曇ってる気がします。

これを機に涼しくなってくれたらいいな。

 

タイトルにあるように、部屋に緑を、つまり植物を置いてみました。

hair LABO」ってやつです。

この可愛い植物は以前彼女にプレゼントとしてもらったものなのですが、冬にもらったため日照時間の長い季節になるまで寝かせていたのです。

毎日小さな瓶の中の水を補充して頭に水をかけてあげて、少し日に当ててあげていると髪の毛(草)が生えてきます。

 

f:id:taropan2:20200926154153j:plain

↑   ↑   ↑   ↑   ↑  

僕のhair LABOはこのような具合です。

 

なんだかパンクですね。

しばらく育てていると顔から根っこが出たりカビが生えることがあるので、それらをこまめに取り除いてあげると美肌になってより美しくなります(たぶん)。

 

あと1週間もすればおそらくもっさりしてくると思うのでヘアカットをしてあげる予定です。

 

やはり部屋に緑があると気分が落ち着きますね。

それではこのへんで。