Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

ワクチン接種翌日

こんにちは

もう暦では秋だというのにまだまだ日中はくそ暑い。

 

さて、昨日は一回目の新型コロナウイルス対策の一環としてワクチン接種をしてきた。わが町では結構ワクチン接種が進んでいて摂取会場はガラガラなのかなって思ってたけど案外人がいた。

 

ただ調べてみたところわが町での10月1日時点での2回目ワクチン接種割合は、12歳以上人口の約65%で1回目ワクチン接種割合は78%だそうだ。

結構高い割合じゃないかな?

 

気になっていた副反応だけど、肩が痛いのは当然のこととして、今のところ他に気になる反応は出ていないように感じる。強いて言うならば眠気を感じるけど、これは食後の生理現象かな、と思う。

1回目は副反応が2回目と比較して軽いということは言われていたからこんなものかって感じ。ただ、この感覚で自分は大丈夫だと錯覚して2回目接種後に想像以上の副反応が出て苦しむ人が多いんだろうな。みんな自分だけは特別と思いたいものだろうし。

 

ひとまずあとはワクチン接種の流れに従うだけだから、不要不急の外出は極力控えて安全に日々を過ごすことを継続していこうと思う。

インドアな性質でよかった。

 

それじゃあこのへんで。