Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

そうめんの季節

こんにちは。

今年の夏はそんなに暑くない気がするけど、毎年6月下旬ってこんな気温だっけ?

過ごしやすくてとても良い。

 

いつも午後2時くらいは眠たくて仕方ないけど、今日は眠くない。多分昨日xcodeのアップデート待ってるときに寝落ちしたからだと思う(午後10時くらいのこと)。

ついさっきは髪を切ってもらいにいったから頭部がすっきり。

その勢いで部屋も掃除してしまうつもり。

 

すっきりつながりで、夏といえばそうめん。

そうめんは大体シーズンの終盤には飽きてるんだけど、やっぱり食べ始めは美味しすぎる。薬味を変化させて食べるからその分楽しい。

今年はめんつゆに浸けて食べるそうめんじゃなくて、冷製パスタみたいな感じでそうめんを食べてみたいなって密かに考えてる。Youtuberがやってたみたいにガーリックとかブラックペッパー効かせてパンチはあるけど爽やか、みたいな面白いそうめん作りたいな。

 

夏は暑くて作業してると集中できないからあまり得意じゃないけど、こういう夏特有の楽しみを増やしてなんとか夏を乗り切りたいと思う。

 

それじゃあこのへんで。