Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

マック

こんばんは

久しぶりの更新。

 

相変わらず仕事の状況はカスです。

ライフワークバランスのワの字もねえ。

 

けど最近思い切ってマックを買った。

M1 macじゃないけどね。

cpu intel core i7 セクタコア 2.6GHz

RAM 32GB 2667 MHz DDR4

1TB SSD

GPUはまあカスやから書くまでもないか

 

もともと親がデザイナーでmacを使ってたってことから初めて使ったPCはmacなんやけど、macがなんか嫌になって一回windowsPCを買って、仕事でもwindowsPCを使ってた。

ただやっぱりwindowsOSとmacOSでは安定性が段違いに違う。

仕事柄色んなソフトをPCにインストールして使うんやけど、よくwindowsPCでは不具合が起きる。ブルーアウトで強制シャットダウンしたことが何回もあるくらい。

あと絶対にウイルスソフトが必要。そして重くなる。

仕事してて急にウイルスチェック走ってメモリリソース食いまくって効率ゴリゴリ悪くなるなんてことしょっちゅうやし。

 

てこともあって、やっぱmacが一番!ってなってMBP買った。

作業に集中したいならmac一択よ。

 

よし、Logic ProもインストールしたしAEもインストールしたし明日は何かしらを制作するぜ

 

それじゃあこのへんで。