Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

あと少し


こんにちは。

今日は週末なのに雨。

チャリンコ乗りたかったんだけどなあ。

 

 

今日は今までやってこなかったことがやりたくなったからCubaseのElementsをインストールしてみた。

まずインストールに結構時間がかかった。

 

で、やっとこさプロジェクトを作成していざ軽い楽曲を作成してみようと思ったら、使い方全然わからん。

あと、ノートPCを使ってて外部ディスプレイにスピーカーをぶっ差して使ってて、そのスピーカーにヘッドフォンを差して使おうと思ったんだけど、ヘッドフォンから音が出ん。どういう仕様?

 

ってことで早速つまずいてしまった。

まあ初めからうまくいくと思ってないから根気よく少しずつ続けていこうと思う。

Cubaseも試用版だから出費は全然ないし。

 

今日はもう彼女と会う予定があるから何かしらの創作をする時間がないからあきらめるとして、明日は数小節分だけでも何かしら音を作れるといいなあ。

 

それじゃあこのへんで。