Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

日記

おはようございます。

 

今日はタイトルの通り、日記をつけ始めたということを書こうかと。

日記って小学生の頃だとかに誰もが書いたことあると思うんだよね(夏休みの絵日記とか)。

あんな面倒なものではないけど、ひとまず日記をつけることを習慣にして、後々振り返れるようにしないなって思ったわけ。

 

振り返られるようにしたい理由はいくつかある。

一つは、単純に娯楽として楽しめる。

二つは、過去の反省として参照することができる。

三つは、自分が確かにその日生きたことを残すことができる。

以上

 

三つ目が一番大切なことかも。

なんとなくぼんやり過ごしているつもりでも意外と何か些細な変化であったり出来事であったりが起こってるもんだからね。

それを記録せずに忘れ去ってしまうのはなんだかもったいない気がして。

 

あと、日記をつけようと思った理由がまだあって、これは自分の日記がアナログなものではなく、PCアプリだということが影響してる。

つまり、キーボードをタイプして日記をつけているということが影響してる。

 

最近、新しいキーボードを買ったんです。

「logcool G913 TKL」

USBのドングルをPCに差して無線で使用するかBluetoothで使用するか、有線で使用するかを選ぶことができる。

また、キーボードにはWindowsの音量を調整できるローラーのようなものがついていて動画視聴のときにかなり重宝している。

そして茶軸。

打鍵感最高←正直この要素が一番気に入ってる。

 

あとテンキーレスなのがいい。

コーディングしていてテンキーなんて使わないし、ホームポジションから指が離れるなんて意味わからん。

 

ということで最後はキーボードのベタ褒めになってしまったけどそろそろ髪を切ってもらう予定があるから終わる。

 

じゃあこのへんで。