Three Days Monk

社会の荒波に揉まれて揉まれて、今すぐにでも酢の物にできそうなくらいしなびた社会人のたまごが書く日記

花粉

こんにちは

久しぶりに晴れてる気がする

 

今朝はこんな日にチャリンコ漕がないなんてもったいないってことで自転車で数十分ほど走っていて気持ちがいいんだけどやっぱりこの時期は花粉がしんどいなあ、と。

 

3,4年ほど前は全然なんともなかったんだけど、ある年の初春から鼻がムズムズして目もかゆくなるようになって。

ちょうどその年にりんごやら梨やらびわやらを食べて口の中がかゆくなる、といった症状も出始めるようになった。梨とか好きだったのに今や食べる苦痛を得てしまう食べ物だからなあ。

 

とまあ春は嫌いじゃないのだけど、花粉症だけがつらい。

特定の果物を食べると口の中がかゆくなるのも花粉症が関係してるだろうからね。

 

ただ春に晴れてる日が続くと気持ちが晴れやかになる気がする。

毎週広島に行くのは嫌だしクソみたいな毎日だと思うけど、今週はそれだけが唯一の救いだな。

 

それじゃあこのへんで。